❖御祭神❖
・応神天皇(文武の神)
・神功皇后(聖母神)
・武内宿禰命(長寿の神)
❖祭典❖
・放生会大祭
9月の秋分の日を含む3日間
❖御神徳❖
・成功勝利
・心願成就
・交通安全
・安産・開運・招福

【オンライン授与所発送遅延のお詫び】

当宮にいつもお付き合い頂き、誠にありがとうございます。
12月〜1月にオンライン授与所をご利用頂きました皆様にお詫び申し上げます。

現在、オンライン授与所は、切り絵御朱印『福卯』(桃・黒)並びに『福卯GOLD』をお申し込み頂きました大変多くの皆様のお申し込みで、パンク状態になっております。

詳しくはこちら

【特大切り絵御朱印『福卯GOLD』頒布終了のお知らせ】

初日から大反響を頂きました『福卯GOLD』は、社頭・オンライン授与所ともに限定数に達したため、頒布を終了させて頂きました。

特大切り絵御朱印は初めての試みであったため、当宮の予想を遥かに超える反響に驚いております。

今回、お受け頂くことが叶わなかった皆様には、大変申し訳ございませんが、どうか来年の干支に期待して頂けますと幸いです。

【切り絵御朱印『福卯』頒布終了のお知らせ】

切り絵御朱印『福卯』は桃・黒ともに社頭・オンライン授与所とも頒布限定数に達した為、頒布を終了とさせて頂きます。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

【ご注意】Instagramなりすましアカウントのお知らせ

福島八幡宮
宮司からのご挨拶

昨年度から発足しております
NPO法人「福島八幡宮建造物保存機構」により
当宮の修復事業が始まっております。

修復は、社殿・回廊・塀・社務所を予定しております。
機構としては2026年までの完成を計画しており、
現在はいずれの建造物も応急処置をしていただきましたが、
逸早く皆様に安全に気持ちよくお詣り頂く必要がございます。

つきましては、皆様方の御篤志を戴き、
より早い完成を目指していきたいと存じます。
今後100年、200年と維持できるよう
ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

福島八幡宮オンライン授与所の開設を致しました。御朱印・御札などの郵送お申し込みはこちらから。

福島八幡宮オンライン授与所

福島八幡宮バーチャル参拝

参拝する

福島八幡宮の由来

詳しくはこちら

福島八幡宮キャラクター紹介⛩

福島八幡宮の宮司とスタッフのキャラクターができました。みなさま末永くお付き合いください!

詳しくはこちら

ペット祈願のご案内

詳しくはこちら

福島八幡宮オンライン祈祷をはじめました

オンライン祈祷の申し込みはもちろんのこと、当宮のお札・お守り等の授与品の申し込み。
また、御朱印も受けて頂くことも可能でございます。

オンライン祈祷のお申し込みはこちら

福島八幡宮公認アイドル犬シロちゃんです

シロちゃん